アラサーシングルマザーの子育て日記

子育てのこと、離婚に関する手続きのこと、その他もろもろ書いてます☺︎

大人もハマる!西村のベビッコが美味しすぎる‼︎

赤ちゃんのおやつの代表といえば、

アンパンマンせんべい、ハイハイン、チチボーロ辺りでしょうか^ ^

 

我が家のアイドルボーイのおやつデビューはアンパンマンせんべいでした‼︎

その後、チチボーロに出会い、1歳からのカッパエビセン、ウエハース。。小さい口におやつを頬張っている姿は最高にかわいい♡癒されます(*´-`)

 

今回は我が家のおやつの定番、チチボーロをご紹介します!

 

チチボーロ、地域によって様々な製菓会社さんが手掛けてらっしゃって種類も豊富☺︎

小分けパックが5連になってるようなものもあって、お得で手軽ですよね。私はもっぱら繋がりタイプを買うことが多いです。

 

そんな中リピートし続けている【ベビッコ】と言うチチボーロが美味しすぎるんです‼︎

 

f:id:sk2ta5:20180320144927j:image

 

☆ベビッコって??☆

 京都にある西村衛生ボーロ本舗さんが製造されている、乳幼児向けのチチボーロです。

パッケージによると、生後7ヶ月から食べられます^^

1袋15g入り×5パックで価格は¥120(*´-`)

主に京都府下のスーパーなどで見かけるので、地域限定で販売されてるのかもしれません。

※HPより。アメリカ、東南アジア、ヨーロッパなど一部海外にも輸出されているそうです‼︎

 

 

☆どんなお味??☆

 なんと言うか、抽象的な表現になりますが…

すごく懐かしい味がします!!笑

甘さが強くて喉が焼けるようなチチボーロもある中で、甘さ控えめですっと溶けて後味はさらっとしています。

 

砂糖<卵

 

味の印象としてはこんなバランス^^

 

 

 

かわいらしいパッケージも魅力です

 懐かしさを倍増しているのは、味に加えてパッケージデザインも一役買っています!

昭和の雰囲気漂うデフォルメのかわいらしい動物たちが5パックそれぞれに描かれてます☺︎

①三輪車に乗る犬

f:id:sk2ta5:20180320231506j:image

 

②ラッパ吹きの猫

f:id:sk2ta5:20180320232203j:image

 

③歌うマエストロな小鳥

f:id:sk2ta5:20180320232206j:image

 

④ダイヤル式電話でお話中のクマ

f:id:sk2ta5:20180320232212j:image

 

⑤風船うさぎ⁈

f:id:sk2ta5:20180320232230j:image

 

こんなにかわいらしいパッケージ♡

個人的に④のクマがかなり好きです(*´-`)

昔懐かしのダイヤル式電話がとってもかわいい!

田舎のおばあちゃん家にあった黒電話を思い出します。

 

 

 

西村衛生ボーロ本舗さんでは、季節に応じたパッケージのチチボーロや、かぼちゃやほうれんそう味のかわったチチボーロも作られています。

三月の桃の節句には、雛ボーロが出ていました!

そして五月の端午の節句にはこいのぼりパッケージのチチボーロが発売されるようです‼︎

お近くの方や、気になる方は一度お試しあれ☺︎

すごく懐かしい素朴な味に癒されますように☆