アラサーシングルマザーの子育て日記

子育てのこと、離婚に関する手続きのこと、その他もろもろ書いてます☺︎

耳を触られ続けて困ってます。。

我が家のアイドルボーイ、最近の癖で困ってます。。

 

それは、、、

 

 

私の耳を触ること!!!

 

 

 

前から眠たくなった時に自分の耳を触ったりはしていたんですが、私の耳を触ることに目覚めてからは…正直結構キツイです。~_~;

何と言っても夜寝かしつけの時がピーク‼︎

ほぼ毎晩、私の両耳を鷲掴みにした状態で御入眠されるおチビ様。笑

小さなあったかお手手にサンドされるとこっちもほんわかしてくるけど、毎晩はしんどいですε-(´∀`; )

完全に寝落ちするまで、両耳をぐにぐに曲げたりブスッと耳の穴に指を突っ込んで来たり。。

 

耳たぶはピアスの穴があるから余計に痛い‼︎

穴が空いてる部分がコリコリするから余計にグリグリしたくなるみたいで、耳たぶへの執着が格段に凄いです~_~;  やめてーーー‼︎笑

 

優しい触り方だったらまだしも、これがかなり痛い。。

痛い位の強さで触ってくるから我慢するにも大変‼︎

余裕のある日は「がまんがまん。。」と言い聞かせて寝かしつけられるんですが、

疲れてて余裕がない日は大人気なく「もぅやめて‼︎」と声を荒げてそっぽ向いてしまうことがあります。

 

いつも後になると、

「あんなに嫌がらずに、触らせてあげたらよかったかなぁ。。」

と思って、、、の繰り返しになってます。

 

朝もほとんど耳に指を突っ込まれてるか耳たぶ触られてる感覚で目覚めるんですが、これがまた痛くて痛くて( i _ i )

 

そんなに耳がいいのかなぁ。。

 

ちょっと調べてみると、、、

 

耳を触ることでリラックスしていたり、ストレス解消していることもあるとか‼︎

耳たぶは冷んやりしているから、その冷たさが気持ちよくて触っている可能性もあるそうです。

 

大人でも耳を触る癖がある人もいるので、そんなに気にするほどのことでもなさそう。。☆

 

ちなみに、耳を触りながら泣いたりする場合は中耳炎などの病気が原因ということもあるみたいです。

おチビは人の耳を触りたいだけだから、、、中耳炎ではないかな。

 

それにしても、いつまで耳攻撃が続くんだろ…

今は憂鬱なこの癖がいつか懐かしく思い出す日が来ると思うと、今のうちに思いっきり触られとこう‼︎♡٩(^‿^)۶笑 

男の子だし、きっとあっという間に離れていっちゃうんだろうなぁ。。涙

 

それは寂しい‼︎でも仕方ない‼︎

 

今できる精一杯のスキンシップとコミュニケーションを大事にしつつ楽しみます‼︎

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆