アラサーシングルマザーの子育て日記

子育てのこと、離婚に関する手続きのこと、その他もろもろ書いてます☺︎

6歳息子のこのごろ

息子、早くも6歳。あっという間すぎる。

この前生まれて、歩いて保育園に入園してぶっかぶかの体操服着てたのに…あと4ヶ月で卒園って!😂

 

最近はやんちゃになり、頭も周り、相変わらず母の言うことは耳にすら入れず笑

でもまだまだ可愛い盛りで、ひとりっ子なのもあると思うけど⁈夜は布団に潜り込んでくる甘えん坊さん♡

 

気になってるのは父親のことどう思ってるのかってこと。

 

先日もクラスのお友達に「お父さんいないの?」って聞かれて情けなくもドキドキした私。

今日もお迎え時に別の子に同じこと聞かれて。

「…いるよ」と答えると、

「息子くんはお父さんいないって言ってた」と。

 

ふむふむ。そりゃそうだよね。

 

一度も息子と父親のこと話していない私。

自分の弱さからとうとう逃げられなくなってきたな、、、

 

息子は気にしてなさそうだけど。。

 

そろそろ向き合わなきゃだめだね。。

 

f:id:sk2ta5:20221202190325j:image