アラサーシングルマザーの子育て日記

子育てのこと、離婚に関する手続きのこと、その他もろもろ書いてます☺︎

「これとこれ〜」

こんにちは!

 

我が家のアイドルボーイ、最近めきめきと言葉が出てくるようになりました。

 

ブー( 車 )

みんみ( 耳 )

チー( チーズ )

ブーちってー( 車来てー )

あ、ブーちた( あ、車来た )

ちゃーちゃん( 私のこと )

あっちぃ( あつい )

おっちぃ( おおきい )

などなど

 

 

二語文?らしき言葉も話してます!

とにかくもうずっと喋りっぱなし。。。‼︎( ˘ω˘ )

 

 

ここ3日ほど、とくにエンドレスなワードが

「これとこれ〜」‼︎笑

 

ほんとにずっと、

「これとこれ〜

 

    これとこれ〜〜〜」

 

 

子どものパワーのすごいところって、

 

ひたすら同じ事を繰り返して言えたら出来りするところですよね!

 

そんな風に色々話せるようになって来たおチビが本当にかわいくて、

 

成長してる姿を毎日見れて幸せです。

 

そしてこんなにかわいい我が子の姿を見る事を望まない元旦那はほんとに残念な人だなぁと思うんです。

 

我が家は男の子なので、全体的に私に似てるんですけど、

当たり前だけどふとした時に元旦那にも似てるなー似てきたなーって思う時があって。

 

きっとこれからもっともっと( 性格とか )似てるところが出てくるんだろうなぁって考えては、

お願いだからいいところだけ似て欲しい!

なんて、都合のいいことばかり考えてしまう

ダメな母さんです。。

 

 

離れて暮らしていても、会ったことがなくても、やっぱり似てる!

って言うのが親子なんだろうし、

DNAの凄さなんだろうなぁ。。

 

 

似てようが似てなかろうが、

この子は唯一無二なんだ!

 

大事に愛情注いで注いで立派に育て上げるぞ!