アラサーシングルマザーの子育て日記

子育てのこと、離婚に関する手続きのこと、その他もろもろ書いてます☺︎

こどもちゃれんじ(ぷち)に入会しました!

先日『こどもちゃれんじ(ぷち)』に入会しました

以前からDMやお試し付録が送られてくるたびになんとなーく気になっていた『こどもちゃれんじ』

おチビはしまじろうのことをいまいち認識していないんですが、(『いないいないばぁ!』のわんわんが大好きです!)いつもお試し付録にかなり食いつき楽しそうに遊んでいました。

大人の私も思わず『おー!♪』と付録にテンションが上がり、お試し付録が届く事がちょっとした楽しみになっていました。笑

 

 

入会するか随分迷いました!!

おチビが0歳の頃、頻繁に送られてくる案内に目を通すことはあっても、あまりピンと来ることがなく入会は全く考えていませんでした。

私自身、チャレンジをしていたことがあるものの小学校卒業〜中学2年?位とだいぶ大きくなってから。

自分の経験から見ると、0歳児にはとんでもなく早く感じていたんです。

そしてシングルになって、経済的な不安も重なったこともあってますます遠のいたチャレンジ。

 

ところが1歳を過ぎて色んなことに興味を持ち日々できる事が増える姿を見ていると、『こどもちゃれんじ』が急に気になり出しました!!

『先入観なくいろんなことを吸収出来る時期に、1つでも多く興味を持つきっかけを与えてあげたい』と思ったからなんです。

毎月2000円程、退会も再入会も出来るなら試しに初めてみようかな、、、と思うものの、本人が気に入るかも分からない。それなら、この2000円を毎月貯金に当てたい。。

でも、やっぱり気になる…。

迷い症の私はこの繰り返しで中々決断できずにいました(ーー;)

 

f:id:sk2ta5:20180409164407j:image

 

考え方を変えてみた!!

もちろんお金は大事だし、お金のかからない小さいうちになるべく節約して貯金したいです。

でも、『お金が必要になる将来のための節約』を意識し過ぎて、『今与えてあげられる色んなきっかけ』を無視してる様な気がしました。

 

 

よし!物は試し!!やってみるか!!!

 

 

 

お試し期間も決め手になりました

通常、退会は入会してから最低2ヶ月経たなければできないそうです。

でもちょうど期間限定でこの2ヶ月ルールが1ヶ月になるとのこと!!

そんな早くに退会するかどうかを見極められるか正直難しいですが、『気楽にお試し感覚で始められそう』というイメージが湧き、入会の決め手になりました。

さすがベネッセ。この辺りの心理も研究されてらっしゃいます!!( ˘ω˘ )

 

 

まとめ

おチビへの初めての『教育費』が発生することになった、『こどもちゃれんじ』への入会!

どうなるか先は分かりませんが、ひとまず教材が届くのを楽しみにしておこうと思います(*´-`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます‼︎