アラサーシングルマザーの子育て日記

子育てのこと、離婚に関する手続きのこと、その他もろもろ書いてます☺︎

こどもちゃれんじ(ぷち)4月・5月号届きました!

先日ついに『こどもちゃれんじ(ぷち)』に入会した我が家。

 

www.bocchifam1-31.com

 

その後教材が続々と届いています!!

 

おチビのテンションも上がりっぱなし↑笑 

 

ひとまず1ヶ月お試しで入会して実際届いてからどうするか決めようと思っていたんですが、おチビのノリノリな様子を見て継続を決めました!!

以下ほんのちょっとだけ紹介します☆

 

 

しまじろうに心奪われる母と子

初めて教材が届いた日。玄関で荷物を受け取り思わず『わぁ。。‼︎』と声が出ました。

 

f:id:sk2ta5:20180425022835j:image

こんな可愛らしい小包見たことない!!♡

※真上から撮ったのでBOX感ゼロです。。(><)写っていない側面にもしまじろうキャラがいます!

 

毎月この箱で届くのかな?でも明らかに春イメージのデザインだし、しまじろうも長袖シャツだし。。きっと季節ごとにデザインも変わるんじゃ!?と今から勝手に夏バージョンを楽しみにしています。

 

 

そして自分に届いたものだとは思いもしなかったおチビに『はい、これおチビのだよ!!』としまじろうBOXを見せてあげると『わぁ。。‼︎』と私と同じリアクション(*゚▽゚*)♡そしていただきましたっ!!!満面のナイススマイル(๑>◡<๑)!!!この笑顔のためなら母さんなんだってしてやるよっっ!!!笑

 

自分のだと分かると触りたくて仕方ない!

自分で持つから渡してっ!!!

 

と言わんばかりに荷物を持とうとするおチビ。

ファーストインパクトはバッチリだったみたいです。

 

 

我が家には納得の内容でした

だいたい冊子1冊とそれに連携したDVD1枚、おもちゃ1組で構成されています。ここに保護者向けの子育てミニ冊子があったり、コンサート等のチラシが付属されています。

受講料は毎月払いか年一括払いかで変わりますが、年一括払いにすると月々¥1,697!!

毎月払いなら¥2,036です。

 

おもちゃをどんな頻度でどんなものを買うかは各家庭により様々だと思いますが、それでもおもちゃって買うと結構値段がします。

幼児雑誌とかも軽く千円はいきますし。

そう考えると、この価格で成長タイミングに合う知育玩具で遊びながらいろんなことを経験できるのはかなりお得だと思います。

 

そして自分の子育てに悩んでいるときに、保護者向け冊子にはいろんな情報が載せられていて、育児書みたいにハードルの高いものではないものの、気軽に読めて育児の助けになってくれそうでとてもありがたいなと思いました。

 

というのも、たまーに本屋さんで『◯の友』などの育児本を立ち読みしては、購入しようか迷うこと数回。比較的良心的な価格にも関わらず、『自分の欲しいものを買う』ということがなかなか出来ずにいたんです。

 

内容も『今』にぴったり!

4月・5月号ともに『のりもの』と『歯みがき』にポイントが当てられた教材です。

おチビはいま空前の『のりものブーム』真っ最中なので、この内容がかなり嬉しかった様子!『歯みがき』など生活習慣も楽しく遊びながら興味を持てる作りになっているので、これから号を追うごとに無理なくできることが増えていくと良いなと思います。そして和英両方の言葉をインプットできる教材なので、無理なく日常的に英語に触れてもらえそうです(o^^o)

 

ちなみに教材の英語は、実際のネイティブの1、2歳児が日常的に触れる言葉をピックアップされているそうです!!

 

 

まとめ

入会を散々迷いましたが、入会して良かったと思える内容に満足しています。

何より『おチビが気に入ってくれるかな?』というのが一番かになる点でしたが、予想以上の食いつきで本当に良かったです!!!

私もおチビとちゃれんじで遊ぶ時間を持って、一緒に楽しい!をたくさん経験していけたらいいな。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆